他律神経の日記

犬が好きです。

2021年6月1日 犬の話しかしたくない

 火曜日、晴れ。休日。

 次は何を学ぼうかと考えてスマートフォンを覗き込んでいたら、かなり遅くまで起きてしまっていた。これがスマホ脳というやつだ。吐き気がする。何にでも吐き気がする。嘔吐。ジャン・ポール・サルトル。10時頃に起きる。犬と遊び、犬と寝る。ソファで爆睡。散歩と買い物、荷物の発送に出る。野菜を昔の職場にクロネコヤマトで発送してから、犬と散歩。犬と入れる店で買い物し、一度帰宅。スーパーマーケットで夕飯のおかずとモンスターエナジーを買う。帰宅後は夕食と、『グリーン・ブック』を観た記憶しかない。あと会社からなんか連絡が来ていたが、まだ返信していない。試験の合否のことかも知れない。カスみたいな試験だった。吐き気がする。知能の劣化を感じる。『グリーン・ブック』は良い映画だが、退屈だった。優等生の映画過ぎるのかも知れない。家族と見ることができる感じ、といえば伝わるだろうか。マハーシャラ・アリを『ハウス・オブ・カード』以外で初めて観たような気がする。ただ石のエピソードは面白かった。

 そういえば思い出したが、母のワクチン接種予約をウェブサイトから試みたが、本日の予約枠は終了しましたとか何とか表示されて何もできなくなった。