他律神経の日記

犬が好きです。

2021年5月21日 働くことは金がかかる、文明は職場の先輩の尻の穴の味がする、吐き気がする

 金曜日、曇り時々雨。休日。

 深夜、昨日から続けて『新感染半島 ファイナル・ステージ』を観た。じっと座っていることが苦手なので、かなりかかったが、じっと座っていたくなる映画なので助かった。それから気絶するように寝て、午後に目を覚ます。犬とまた少し寝る。買い物、犬と散歩。帰宅後、クリーニング屋に行きスーツ回収、絆創膏購入、床屋。帰ってきて、会社の無意味なミーティングに参加することになる。これがいわゆるブルシット・ジョブなんだろう。家計簿をつけ、部屋を片付ける。

 クリーニング代が馬鹿にならない。働くことは金がかかる。私たちの維持しなければならない生活の水準はますます高まっている。何もかもが複雑になっている。私のような、アンダークラスもまた、その真似事をさせられる。ますます貧乏になる。円環の理。真似事を維持するためにエナジードリンクを飲む。先輩の尻の穴の味がするランチを先輩と食べる。これが時給と同じ額。ますます貧乏になる。ますます働かなければならなくなる。振り出しに戻る。私は文明に倦んでいる。この文明は私の文明じゃない。