他律神経の日記

犬が好きです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月27日 部屋中に散らばる薬を集めたら全部頭痛薬だった

日曜日、晴れ。深夜、語学、日記。起きて部屋を片付ける。語学、犬の散歩、読書、母と買い物、コンビニ。 深夜の最も静かな時間帯に少し勉強をする。しかしやはり人間は朝起きるべきだと思う。何か欲求が生じるごとに紙に書き出しているが、結構貯まってきた…

2022年2月26日 文明が自己破壊的衝動性を有していると言われても何も驚くことはない

土曜日、晴れ。深夜に小説を書く、犬と散歩、部屋を片付ける、友人に会う、語学。 深夜、少し起きている。本を読む。小説を少し書く。語学とかはこの時間に終えてしまったほうがいい。起きて、部屋を片付ける。幾らでもやることがある。犬と散歩に出る。1時…

2022年2月24日 グローバル飢餓ゲーム社会

木曜日、晴れ。強風。固定資産税の支払い、携帯回線を変更、犬と散歩、部屋の片付け、英語、中国語、読書。集中力を欠く。 22日が今の職場の最終出勤日だった。特に感慨はなかった。疲労と、僅かの不安だけがあった。しばらく暮らしていく金はある。生活を整…

2022年2月5日 資本主義が終わっても気にすんな、俺は石板に日記を書いている

土曜日、晴れ。乾燥。労働、昨夜から朝まで。英語学習済。 スケジュールを何度見ても労働強度は低い。途中、コンビニへ行き、カップヌードルを買う。食べる。コンビニエンスストアの、あの常に同じ状態を目指そうとする意志が嫌いではない。背後にあるエッセ…

2022年2月4日 インスタント人間

金曜日、晴れ。こんなに晴ればかりで大丈夫か。労働、昨夜から朝まで、再び夜から。労働強度が低過ぎて英語学習が捗る。 深夜、労働に従事。労働強度は低い。やることがなさ過ぎる。英語学習をしてしまうほど。辛ラーメンの焼きそばなるインスタント食品を食…

2022年2月3日 油断すると文化を忘れる

木曜日、晴れ。労働、夜から。通勤中に若干の英語学習。 前日の労働が昼から夜まで。帰宅後、気力を失う前に入浴。浴室で髭を剃り、歯を磨き、眉毛を整える。銭湯にでもいるような気分に。油断すると文化を忘れる。夕食を摂る。犬が起きていたので寝かせた。…

2022年2月2日 上司が新型コロナウイルスは単なる風邪だと言う、私は確かに単なる風邪でなけれはあなたと呼気を交換しながら労働していることは説明不可能だと思う

水曜日、晴れ。労働、昼から夜まで。前日の労働終了後は帰宅即気絶。 午前中を睡眠と出勤に費やす。何もない。咳止め薬のせいか労働後に眠くて眠くてどうしようもない。労働強度は高め。昨日から残っている仕事や、今日発生した依頼等々。とはいえ同時にでは…