他律神経の日記

犬が好きです。

2022年7月17日 草を刈る

 日曜日。晴れ時々曇り。「曜日、天気」と書いていたか、「曜日。天気」と書いていたか思い出せない。恐らく、前者。もうどうでもええわ。取り敢えず、ゴミを片付ける。部屋の収納が少なすぎて、本がすぐに溢れ出す。いい加減うんざりしてきた。4年以内に全て燃やすつもりだ。珈琲を飲み、パンを食べる。少し英語を勉強。何とかオセアニア大陸あたりに亡命できないものだろうか? この国では、4年しか職歴がないので完全に前科者扱いされている。取り敢えず畑に出る。このところの雨で草が繁茂している。それにもう安売りになっていた夏野菜の苗が少し、買ってきたままの状態になっている。草刈り機のバッテリーが1時間弱で終了。私も終了。汗が止まらない。入浴。苗のことを完全に放置。『オスマン帝国下のアラブ社会』を読む。ナーブルスィー師もスーフィー教団に入った後は7年ほど引きこもられたとのことだが。18時、犬と散歩に出る。別の、大きな公園。犬によく会う。どの犬も暑くて荒い息をしている。45分くらいで犬を抱き上げ、帰宅。夕飯はカレー。こんなに何もしていない生活をしていていいのか、よくわからない。