他律神経の日記

犬が好きです。

2021年7月29日 スマートフォンとは目にブルーライトを照射する装置に電話の機能を付与したもののこと

 木曜日、晴れ時々雨。休日、連休4日目(最終日)。
 かなり体調が良くなった。まともな時間に寝て、まともな時間に起きる。これだけで人間は確実に回復する。ただし、本当に壊れてしまうと、もう寝ることができなくなる。私も壊れた時には横になってスマートフォンで目にブルーライトを照射したりする。まともに寝て起きるためにも、まともに寝て起きる必要がある。エッセンシャルなレイバーには許されないこと。ようやく部屋の片付けを始める。これだけ部屋の片付けばかりをしていると、さすがにすぐ部屋が片付く。机の上を何とかしないといけない。なんとなくコンビニへ行く。それも2軒。コンビニのハシゴだ。本屋へ行こうかと思ったが、雨が酷いので途中で引き返す。帰宅後、犬を助手席に乗せて、公園に向かう。散歩。少年たちがサッカーをしている。大人の指導者もいる。私にはああいう機会が永久に近く失われている。サッカーに限らない。普段より多めに歩いたからか、犬が抱っこするように要求してくる。抱っこして、そのまま車に乗せて、帰宅。強い眠気を覚える。