他律神経の日記

犬が好きです。

2022年7月15日 メタ日記、ユニ日記

 金曜日、雨。降ったり止んだり。朝からもう完全に犬と散歩に行けなさそうな天気。犬もそれを理解している。この日記を書いているのが17日なので、あまり覚えていない。日記を書いたり、『人はカネで9割動く』を読んだりしていた。犬と過ごしながら作業ができたらいいと思い、食卓にPCを移動するがWi-Fiが弱すぎて何にもならなかった。ホームセンターとスーパーへ行って買い物。無意味にホームセンターに行くことは楽しい。もう少し大きければいいと思う。英語を少しやる。Ubuntu on WSL2を教本通り触る。結局、犬とは何処へも行けなかった。犬と何処までも行きたい。そういえば職業訓練校を調べていて目星をつけていたのを思い出した。数少ない収穫。鬱に規律訓練は効くだろうか? とにかく、それは、時間を吹き飛ばす力だけはある。人生がこんなに面倒なものだとは思わなかった。だから少なくない人が少なくない人を雇える強い者をさらに強くするために働いているのだろう。そう、とにかく、それは、時間を吹き飛ばす力だけはある。