他律神経の日記

犬が好きです。

2022年7月20日 すれ違うサッカー少年の中で犬を追いかけた

 水曜日、曇り時々雨。昨日、久しぶりに遠出したせいかよく眠ってしまった。眠ってしまったが、なお眠い。午前中、家族が全員出払ってしまい、ずっと犬と一緒にいた。本を読み、英語の勉強をしていた。しかし、だいたい寝ていたような気もする。午後、犬をトリミングに連れていく。迎えに行ったことはあるが、連れていくのは初めてだった。無職特権だ。トリミングと動物病院の両方を兼ねた、近所の動物病院へ。そこで注射などもしているので彼が怖がると思ったが、私が連れて行ったため、注射はないと判断したのかトリマーに会えるのを楽しみにして興奮している。トリマーが出てきた瞬間、まるで暴れるようにして喜びを示す。私のほうを見ることもなしに奥の部屋へ消えた。買い物をして帰宅。18時半、犬を迎えに行く。そのまま散歩へ。公園ではサッカー少年たちが走っていた。彼らに2、3回追い抜かれながら短めの散歩。夜、食卓のエアコンが完全に壊れた。色々なものが壊れてきているから、エアコンくらい壊れるのは仕方のないこと。世界の法則を回復せよ。エアコンの奴隷。