他律神経の日記

犬が好きです。

2024年1月8日 正月は漫画ばかり読んでいた

 月曜日,晴れ.犬の体調が悪い.たまに変な咳をする.心臓病の犬が物凄く咳き込んでいたのを見たことがあるが,ああいうのとは違って,それこそ何か吐き出しそうな勢いの咳.明日も悪ければ病院に連れて行かないといけない.私ではなく家族が.よくわからないが明日は仕事らしい.犬より優先することがあるなんて信じられない.昨日も今日も犬の体調が悪かったので少ししか散歩していない.後は寝ていた.正月からというもの,犬と寝るか,犬と歩くか,漫画を読んでいた.『ゴールデンカムイ』全巻と『はんなりギロリの頼子さん』全巻と『ウソツキ皐月は死が視える』最新巻まで。通勤中に僅かに『すべての男は消耗品である』の1巻から13巻までの合本版を読んでいた。Kindle電子書籍って便利ですね.

 村上龍が何かに苛つき続けているエッセイを読むことで,この国が何も変わっていないことを確認する.

 このブログの最後の更新が一年以上前となっていて,最後の記事を確認したらハローワークに通っていた.今では私も立派な労働者.早く死にたいと思っている.

 夕食前に下記の記事をカクヨムに投稿.ゴールデンカムイの「面白さ」について.

『ゴールデンカムイ』漫画評 戦争にチャンスを与えよ - 飢餓ゲー批評宣言(他律神経) - カクヨム